新しい技術を使うときって

今日、ホッテントリ入りしていたtumblr引用元前後の記事から引用

新しいものに取り組むときって、
最初のころはやっぱり
ネガティブな意見ばっかり出てくるんですよ。
Wiiで体重を量る」と言っても、
「体重はお風呂場で量りますよね」とか、
「リビングで裸になる人はいませんよ」とか、
「リビングに体重計があるとジャマです」とか、
そういうことばっかり言われる。
だから、そのたびに、
「リビングに置いておきたいと
 思われるようにつくればええのやから」
というような話をしていくわけですけど、
まぁ、そういうことの連続ですからね。

宮本茂さん、『Wii Fit』などを語る。)


新しい技術に取り組むときって、
最初のころはやっぱり
ネガティブな意見ばっかり出てくるんですよ。
「Azureでサービス提供する」と言っても、
「月額は定額で量りますよね」とか、
クラウドに個人情報載せる客はいませんよ」とか、
「Webサーバにセッションアフィニティが無いと無理です」とか、
そういうことばっかり言われる。
だからそのたびに、
「Azureに置いておきたいと
 思われるようにつくればいいのよ」
というような話をしていくわけですけど、
まぁ、そういうことの連続なのですね。。。